豊明市にあるGoogle検索に出てくる便利屋を調べてみたよ!!

豊明市にある便利屋を知りたい方へ

現在、存在する豊明市で活動している便利屋を探したい。あとついでに、便利屋ができる仕事内容なんかも知りたいと考えていませんか?

この記事では、下記の内容を解説していきたいと思います。

■もくじ

1.豊明市で活動している便利屋一覧

2.はこべる便利屋ハコビット

3.まとめ

 

この記事を書いている私は、豊明市在住(三崎小~豊明中~豊明高卒)です。

豊明市で活動5年目の貨物軽自動車運送業をしながら便利屋を営んでおりますので、

記事の信頼性に繋がると思います。

 

■1.豊明市で活動している便利屋一覧

□1-1.豊明市が所在地の便利屋

Google検索で「豊明市 便利屋」というキーワードで調べてみました。タウンページで調べるという手もありましたが、ブログ記事、つまりインターネット発信ということでGoogle先生に頼りました。

下記が調べた結果になります。

豊明市外の便利屋がたくさん出てきますが、1ページ目にあり、なおかつ豊明市に住所があるのは、ベンリー豊明前後店さん 濱田サポートさんだけでした。

非常に残念ですが、まだ弊社(ハコビット)はまだ、でてこないようです(涙)

 

□1-2.便利屋の主な仕事内容

よろず屋、何でも屋とも呼ばれる便利屋の仕事は、多岐に渡ります。日常的な小さな困りごとからゴミ屋敷などの清掃、引っ越しまで様々な困りごとをサポートします。近年は高齢化、女性の社会進出、未婚化などで細かいところまで手がまわらないなどの悩みを抱える方々からの依頼が増えてきています。

【仕事内容の例】
・電球交換
・窓拭き
・部屋の片付け、掃除
・模様替え
・電話代行
・スマホ操作説明
・パソコン操作説明
・庭の草刈り
・ヤフオクやメルカリの出品説明
・荷物運び
・話し相手
・安否確認
・犬の散歩
・お買い物代行
・不用品処分
・遺品整理
・ゴミ屋敷清掃
・引っ越し
・浮気調査….

挙げだしたらキリがありません。お客様が困ること、できないことなど基本的に何でも仕事になりますが、
仕事によっては下記のような届出や許可が必要な場合があります。ない業者が仕事をしていたら法律違反になります。そしてお客様にも罰則がくだる可能性があります。

運転免許(中型.・大型) 古物商 一般廃棄物収集運搬業 産業廃棄物収集運搬業 一般貨物自動車運送業 貨物軽自動車運送事業 電気工事士 給水装置工事主任技術者 排水設備工事責任技術者 害虫駆除実施届 探偵業 動物取扱業…etc

■2.はこべる便利屋ハコビット

□2-1.ハコビットのできること

弊社は、日常的なちょっとしたお困りごとから、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、緊急(スポット)配送、空き家管理をメインに活動しております。
当たり前のことですが、法律遵守で仕事をおこない、許可等がないものに関しての仕事は、許可のある提携業者と協力して仕事をすすめています。

 

□2-2.料金体系

基本料金となります。現場調査後、見積もりさせて頂きます。もちろん見積もりは無料です。

1時間以内の御用聞き(1名)
3,000円~
出張費込み(豊明市内)

 

20km以内の配送(1車)
4,500円~  
豊明市内出発

 

■まとめ
豊明市の便利屋はなんと2件でした!(残念、ハコビットはまだない…)
便利屋の仕事内容は多岐にわたります。
許可や届出をしていない業者に任せてはいけません。
豊明市の便利屋は「はこべる便利屋ハコビット」へどうぞ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました